MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

駿東郡清水町でサイディングボードのクリアー塗装を行うお宅の外壁と屋根の高圧洗浄を行いました。(清水町・C様)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.08.12 更新

皆さんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!
昨日ですが、窯業系サイディング外壁クリアー塗装を行うお宅の高圧洗浄を行いました。
先ず、高圧洗浄を行う時は上から洗いますので、平板スレート屋根の高圧洗浄から、
洗浄前がこちらです。
IMG_8789
見た目では、コケなどは多く見受けられますが、既存塗膜はそこまで傷んではいないように見えますが、
専用のトルネード高圧洗浄機でしっかりと洗い落します。
2355
専用の高圧洗浄機で勢いよく高圧洗浄を行うと、見た目ではあまり傷んでなかったような既存塗膜もこのようになります。
IMG_8897
コケ、カビはもちろん既存塗膜が劣化し弱くなっていた(粉化)しているような塗膜は全てキレイに落とします。
また、屋根の高圧洗浄の際には雨樋の中も高圧洗浄で洗いますので、樋の詰りや、溜まった落ち葉やコケは全てキレイに洗い流します。
しっかりと高圧洗浄をしないと、既存塗膜が粉化しているので、粉の上に塗装をするようなものです。
屋根の高圧洗浄が終わると外壁の高圧洗浄です。
外壁はトルネードでは強すぎるため、洗車場のように扇状に噴水する洗浄ガンに交換し洗います。
IMG_8888
IMG_8892
仕上りがクリアー塗装ですので、汚れやコケ・カビなどの洗い残しが無いように慎重に高圧洗浄します。
その後は外壁や屋根をしっかりと1?3日間くらい乾燥させて本格的な工事に移ります。
塗替え情報館ではお施主様に工事の進行状況や今日と明日の作業工程などを把握して頂くために、このような取り組みを行っています。
IMG_8782
日中は、お仕事などで家に誰もいなかったりすることが多い方も多くいると思いますが、このようにボードに書くことでお施主様も作業内容が解り、安心して頂けると思い行っております。
外壁塗装や屋根塗装をお考えの方は、外壁塗装専門店の塗替え情報館にお任せ下さい!!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!