MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

錆が出ていたサッシ窓の手摺りをアルミ専用着色ガラス塗料ビアンコートMで試し塗り(清水町・I様)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.08.09 更新

皆さんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
本日は、駿東郡清水町I様邸のサッシ窓手摺りをアルミ専用着色ガラス塗料のビアンコートMでためし塗りを行わせて頂きました。
このビアンコートMは、「BIANCO JAPAN」が発売している、アルミサッシ(アルミ格子、アルミ手摺など)専用の着色ガラスコーティング剤です。
アルミサッシは密着性も悪く、通常はあまり塗装を行うものではないのですが、このビアンコートMは密着性も良く、アルミ特有の艶感、質感を損なうことなく施工が可能です。
試し塗りを行う前の状態はこちらです。(赤丸の一本をためし塗りします。)
IMG_8647
アルミサッシに良く見受けらえる白錆がかなり出てしまっていています。
まずはこの錆を落とす作業、スコッチブライトや目の細かなペーパーを使用し錆をしっかりと落とします。
IMG_8650
錆を落とし表面がある程度平らになったら削りかすなどを落とし、アルミクリーナーできれいに清掃いたします。
IMG_8651
IMG_8652
アルミクリーナーで掃除をしたら今度は水でクリーナーが残らないように拭き取ります。吹残しがあると剥がれの原因などになりますのでしっかりと水で拭き取ります。
その後しっかりと乾燥させ、ビアンコートMを塗布します。
IMG_8657
塗るといっても刷毛やローラー、又はスプレーガンなどで塗るのではなく、手に持っているメラミンスポンジに染み込ませ、刷込むように薄く伸ばすように塗り広げていきます。
IMG_8659
IMG_8658
乾燥が早くムラになりやすいため、手早く塗ります。
ムラも無く塗り終えると、このように新品のサッシに戻ったかのような艶と質感が戻ります。
After
IMG_8664
Before
IMG_8647
ビアンコートMはガラス塗料なので、強固で高耐久な塗膜に仕上がり、変色や褪色にも強い塗膜になります。
このビアンコートMは一般には購入できない商品で非売品になります。認定を受けた認定店のみ販売をしている商品です。
ベランダのアルミ手摺の色褪せや錆び、細かな傷などで悩んでいる方も多いと思いますが、そのようなお悩みは塗替え情報館にお任せ下さい。
ベランダのアルミの手摺りや格子などにも施工可能です!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!