MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

金属サイディングボードの外壁塗装と下地処理の方法(沼津市・E様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2016.05.09 更新

静岡県東部を中心に安心できる住宅の塗装(塗り替え)工事を提供している『塗替え情報館』のブログです。
 
皆さんこんにちは!!
外塀塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今日は前回の続きで、外壁・屋根などの塗膜のワレ・ハガレの下地処理です!
?まずは元の壁の写真
外壁施工前1_沼
金属系サイディングに塗られている塗膜がかなり剥がれている状態ですね、
これを根気よくしっかりと剥がし、削っていきます!!?
細かいところまでしっかりと!
外壁施工後_沼
外壁は全体的にこのような感じで、前の施工業者が塗装前にしっかりとした下地処理をしていなかったため、このように密着不良で剥がれが起こってしまっています。
原因は鉄部の塗装にはなくてはならない、ケレン・足付け作業という下地処理作業を行った形跡が全く見受けられませんでした。
金属やプラスチックのような固く、水分の吸い込みが無く、表面がツルツルしたような物は基本的に塗料の密着が悪いため、塗装前には必ずペーパーやスコッチなどでの足付け作業(細かな傷を付ける)が必要です。
こうすることにより塗料の食い付き(密着性)が良くなり、剥がれなどの心配はなくなります。
P1000138
屋根は部分的に剥がれている感じですが、全体にグラインダーを当てます。
屋根施工後_沼
外壁・屋根共にここまで剥がして削ってやっと塗装に入れます。
塗装はまた次回に。(^^)
 
塗替え情報館のホームページ
https://nurikae-no1.com

——————————————————
塗替え情報館
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭209-5
フリーダイヤル:0120-946-090
FAX:055-955-8883
営業時間:8時?20時(年中無休)
——————————————————
 

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!