MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

梅雨の時期の外壁塗装とダインコンクリート外壁のシーリング工事(長泉町・T様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.07.02 更新

皆さんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!!
本日は日曜日ですが、梅雨時期の貴重な天気の良い日ですので、各現場作業をさせていただいております。
工事中は、騒音や工事車両など、気を付けて作業をさせていただいておりますが、ご近所の皆様にはご迷惑おかけいたします。
何卒、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
長泉町T様邸では、本日もオートンイクシードを使用したシーリング工事を行っております。
ダインコンクリートの外壁は凹凸が大きくシーリングを均すのも難しく、職人の技術が必要とされますので、いつも以上に丁寧に素早くシーリングを均していきます。
もちろん今回も外壁の上塗り色にシーリングの色を合わせた共色施工です!
IMG_7469
こうすることで比較的塗膜のワレなどが起きやすいシーリング上の塗膜が割れても中のシーリングが同じ色の為、目立ちにくく長期に美観を維持できます。
伊豆の国市I様邸では昨日に引き続き各所の補修、下地処理、錆止め塗装など、外壁の塗装を行う前の下準備のような作業を行わせて頂いております。
P1010066
P1010053
写真は外壁の脆弱部分の撤去と鉄部の錆止め作業です。
梅雨時期に限ったことではありませんが、とくに梅雨の時期の塗装工事はどうしても天候により左右されてしまいます。
しかし、雨が降った後の素地の乾燥状態や、塗料を塗り重ねる際の乾燥時間などをしっかりと把握し、施工が出来る塗装屋さんであれば、「梅雨に工事をしたから剥げれやすい」や「仕上がりに差が出る」というようなことは、一切ございませんので皆さんご安心ください。
また、これからの時期は雨と台風が多くなってきますので、雨漏りなどが有るお宅は、雨漏りが酷くなる前に、外壁塗装・防水・雨漏り専門店の塗替え情報館まで早めにお電話下さい。

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!