MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

木製の玄関丸柱や梁をMIYAKI木肌美人で塗装いたしました!(沼津市・I様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.10.03 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!
本日は、前回に続き玄関の化粧柱と梁の塗装を紹介いたします。
前回書いたように柱と梁は剥離をし、薬品を使用しキレイに洗いまでが終わっています。
木のアク洗い
今回塗装に使用する塗料はこちらのミヤキの木肌美人を使用いたしました。
木肌美人 ミヤキ
この木肌美人は木の日焼け・風化・劣化を抑制し、撥水性と撥油性により、白木の美しさを長期に保つことができます。
また、木材の吸水率を著しく低下させ、腐食・ぬめりの発生を抑制し、塗膜を形成しないので、木の香りを保ちます。
塗料と言っても浸透性の材料ですので、ニスのように剥がれてきたり、塗膜が割れたりもしない為、今後のメンテナンスもとても楽になります。
キレイに洗ってしっかりと乾燥させた柱と梁にこの木肌美人をしっかりと浸透させながら塗布していきます。
梁の塗装・木肌美人
柱の塗装・木肌美人
1回目が終わると再度乾燥させ2回目を塗布いたします。
木肌美人塗装2回目
今回は軒下ですので2回塗りで仕上げました。常に雨ざらしになるような場所では3回塗りをするとさらに効果的です。
塗ったときは濡れ色になりますが、塗布した木が乾燥すると白木の色に戻ります。
灰汁洗い施工後
施工前がこちら(Before)
IMG_2730
施工後がこちら(After)
アク洗い施工後
軒天井の杉板と同じくらい汚れていた梁と柱が新築の木材の様な木に蘇りました!!
お施主様もとても喜んでくれました!
明日も精一杯頑張ります!!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!