MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

急勾配なコロニアル(カラーベスト)屋根塗装に必要な事!(三島市・W様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2018.04.02 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今回は、屋根の角度(勾配・傾斜)が急なお家の塗装工事をご紹介いたします。
先日、外壁塗装と屋根塗装工事が完了した三島市のW様邸の屋根は、カラーベスト(コロニアル)で建てられていて、10年~20年ごとの定期的な塗り替えが必要になります。
下の画像を見ていただいて分かるように、角度が急なため、そのままでは屋根の上に立つこともできません。
急勾配のカラーベストコロニアル屋根
そのため、塗り替え工事など屋根の修繕工事を行う場合には、屋根の上に足場を架ける必要があります。
次の写真の様に、地面から立ち上げた足場に繋げて、屋根の上にも足場を設置していきます。
外壁塗装工事足場、屋根足場
屋根の上から見ると、
屋根足場
この単管に足をかけて、落下防止の安全帯をしながら作業をしていきます。
コロニアル屋根塗装工事
今回は、KFケミカルの遮熱4フッ化フッ素塗料のセミフロンルーフⅡ遮熱を使用し塗り替えを行いました。
After
カラーベスト屋根KFケミカルセミフロンルーフⅡ遮熱
4フッ化フッ素遮熱塗料で屋根の塗装
今までは、夏場は屋根裏のある部屋の温度が高くて嫌だったとおっしゃっていましたので、これから暖かくなりどのくらいの遮熱効果が出るのか楽しみです。
急勾配の屋根は改修工事の際には屋根足場が必要になり、通常のお宅の工事よりも費用が高くなってしまうデメリットが有りますが、メリットもたくさんあり、水が溜まりにくく雨漏りのリスクが少ないことや、水が溜まらないためコケや汚れも付きにくく耐久性も高まること、また、屋根裏部屋も大きく出来ることなどが有ります。
お家の屋根の状態が気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!
建物調査・お見積りは無料です!!
屋根や壁の塗り替え工事は、塗替え情報館にお任せ下さい!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!