MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

積水ハウスダインコンクリート外壁に小さなヒビが多い場合の外壁塗装(長泉町・T様邸塗り替え工事)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.07.17 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!!
本日は、只今工事中の積水ハウスダインコンクリート外壁の塗り替え工事を行っておりますT様邸へ施工確認に、
今回の塗り替え工事では、ダインコンクリート外壁のヘアークラックが多数見受けられたため、下塗りは日本ペイントパーフェクトフィラーを使用しました。
IMG_6973
パーフェクトフィラーの特徴は、水性系なので、環境にやさしいです。
また、ひび割れ追従能力にすぐれ、中性化防止に役立ちます。
さらに1液水性反応硬化形なので、密着性に優れ、シーラーとフィラーの機能を兼ね備えているので、さまざまな種類の既存塗膜に直接塗装できます。
使用したのには他の理由もあり、フィラーとはシーラーよりも粘度が高く、外壁のピンホール(小さな穴)も同時に埋めることが出来ます。
IMG_7862
上記の通り、パーフェクトフィラーは、密着性も良く、ヒビ割れ追従性にも優れ、ヘアークラックなどが多い場合はこのフィラーを使用し、ヒビの入りにくい塗膜を作ります。
今回はサイディングボード面もあり、そちらは既存塗膜の劣化も著しく、状態が悪かったため、ニッペファイン浸透シーラーをしっかりと吸い込ませ、塗布していきます。
IMG_7912
外壁の上塗り塗料は日本ペイントのファイン4Fセラミックを使用しています。
IMG_7921
本日は中塗り作業を行いましたが、中塗りと上塗りは同一の材料で塗装いたします。
色味もキレイで元の色とは大きく変わるため仕上がりがとても楽しみです。
本日、その後はこちらも積水ハウスさんの建物の三島市Mアパート様へ行き、Mアパート様では目地のガスケット部のブリードオフプライマーの塗布、外壁下塗りと順調に作業が進んでおります。
IMG_7927
その後はショールームにて昨日、現場調査をさせて頂きました三島市K様邸のお見積り書の作成を行いました。
昨日、現場調査をさせて頂きましたK様お忙しい中、お立会いいただきまして誠に有難う御座いました。
また、昨日、ショールームへご来店いただいた、清水町I様、ご来店頂き誠に有難う御座います。
塗替え情報館のショールームでは、お家の塗替え専門の、見てわかる!触って分かる!聞いてわかる!ショールームになっております。
「わかりにくいお家の塗替えをわかりやすく」をコンセプトに、皆さんに塗装工事の事をわかりやすくお伝えいたします。
お家の塗替えでお悩みの方はお気軽にご来店ください。

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!