MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

外壁塗装・サイディングをツートンに塗り替えの時のシーリング施工(清水町・I様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.09.25 更新

皆さんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
本日は、駿東郡清水町でサイディング外壁のシーリング工事を行いました。
今回のお宅は外壁を2色に色を分けての塗り替え工事になるため、シーリングも2色に分けて上塗りの色と合わせた共色施工でのシーリング打ち替えです。
いつも通り既設の劣化したシーリングは全て丁寧に撤去いたします。
シーリング撤去
コーキング撤去
撤去したシーリング
シーリングを剥がすと中のバックアップ材が有りますが、そのバックアップ材も劣化していれば同時に撤去し交換いたします。
専用プライマーを塗りシーリング材を充填しキレイに均します。
また、今回は外壁の目地でツートンに分けるように塗り替えを行いますので、上塗りが白の所は白色のシーリングを使用し、
サイディング外壁シーリング
上塗りの色が茶系の所には茶系のシーリングを使用いたします。
シーリング共色施工
変性シリコンシーリング打替え
外壁塗装の上塗りの色とシーリングの色を共色にするのは、塗膜よりもシーリングの方が柔らかく、塗り替え後数年経つとシーリング上の塗膜が割れてくる可能性が少なからず有ります。
シーリングが切れない限りは外壁の防水性などに影響は有りませんが、下地のシーリングの色と塗膜の色が違うととても目立ってしまい美観を損ねます。
そのような事を少しでも無くす様に塗替え情報館ではシーリングを共色施工で施工いたします。
お家の塗り替えをお考えの方は是非、塗替え情報館にお問い合わせ下さい。

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!