MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

変色・退色・日焼けしてしまったベランダデッキ床の塗装!(三島市)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.09.30 更新

みなさんこんにちは!!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!
本日は、ベランダデッキ(床)の塗装を行いました。
下の写真の様な後付けタイプのアルミ製ベランダの床に使用されているデッキ材です。
IMG_1237
このデッキは硬質塩化ビニルで出来ていますので、時間が経つにつれ変色したり退色したり、焼けてしまったりすることが有ります。
そのデッキを今回は塗装いたしました。
まずは、何の塗装でもそうですが、下地処理作業です。
少し細かい240番のペーパーで足付けを行い、シンナー拭きをし下地の状態をキレイにします。
ベランダデッキ塗装・下地処理
雨樋なども同じですが、硬質塩ビはこのペーパー掛け作業をしっかりとしておかないと密着が悪くすぐに剥がれてしまいます。
とくに床は過酷な状況での使用になりますので入念に行います。
その後、さらに密着性を高めるためにプライマーを塗布します。
IMG_1221
厚塗りはせずに、薄く塗り残しが無いように塗布します。
その後、しっかり乾燥させ上塗りを2度塗りし完了です。
IMG_1222
IMG_1240
IMG_1241
新品のようにキレイになりました。
塗膜ですので、当然、固い物を落としたり、鋭利な物で傷が付いたり?がれたりすることはありますが、通常の使用には問題ありません。
もちろんデッキ自体を新品に交換するのが一番ですが、そこまでお金をかけたくない方など、同じように悩んでいる方は塗替え情報館にお問い合わせ下さい。※デッキ自体の交換も行っています!!
 

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!