MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

初めての塗装工事②・塗装工事の概算費用|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2020.01.28 更新

皆さん、こんにちは。

静岡県沼津市・三島市・富士市・外壁塗装・屋根塗装専門店・塗替え情報館 アドバイザーの南です。

今回は、初めての塗装工事を考えている方の為に、塗装工事にかかる概算費用や塗料の種類やグレードについて書かせていただきます。

・塗装工事の概算費用

塗装工事は業者によって見積り金額が違う事が多いです。

なので、あらかじめ概算費用を知っておく事で業者選びの参考にもなります。

一般的な延床40坪程度の2階建て住宅なら、標準的なシリコン塗料で外壁・屋根ともに塗装すると、約100~130万円になります。

塗装工事は、ほぼ塗る面積に比例して金額が変わるので、建物自体大きくても窓の部分は塗る面積に含まれないので、窓が大きく数が多い和風な家などは比較的金額が抑えられる事があります。

さらに、平屋建ての建物は足場代が抑えられるので、もっと安く抑えられます。

・大幅な値引きは手抜き工事を疑うべき!

塗料代、足場代、人件費、営業経費

この様に、塗装工事の代金の内訳は塗料代は2割にすぎません。

足場代も実質、ほぼ人件費ですので、塗装工事のほぼ5割を人件費で占められているのが分かります。

正直、塗装工事は少々の手抜きをしても仕上がりの見た目を素人で判断するのは難しいです。

なので、大幅な値引きに応じる業者には注意が必要です。

工程を守り、細かい部分にもキチンと手間をかければ、相応の人件費がかかるので、相応の金額になってきます。

上記にあげたことから、業者選びで大事なことは、なりより豊富な実績をもち信頼できる業者を選ぶのは言うまでもありません。

・塗料の種類やグレード

塗料を選ぶ時は、色や表面の仕上がりなどを気になりがちですが、最も重要なのは、耐久性とコストのバランスです。

塗料の耐久性塗料の種類やグレード

グレードによって色や仕上がりが変わる事はほとんど変わりません。(※一部特殊なパターンをつける塗料もあります。)

なので、予算と今後の生活設計に合わせた塗料選びをする事が大切です。

塗料について詳しくは、静岡県沼津市・三島市・富士市・外壁塗装・屋根塗装専門店・塗替え情報館にお問い合わせください。

ご来店は、こちらをクリック

お問合せは、こちらをクリック

施工事例は、こちらをクリック

お客様のお声は、こちらをクリック

 

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!