MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

ALC外壁の塗り替えにスキン(石材調)塗料を間違った知識(方法)で施工すると(三島市・H様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.07.13 更新

こんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
本日は、三島市H様邸の高圧洗浄を行っております。
H様邸では、前回の外壁塗り替え時に使用されていた外壁の塗料が既存塗膜との相性が悪く、塗膜全体が亀甲状に割れが発生してしまっています。
原因は明確で、既存の柔らかい弾性系の塗膜の上に、前回の塗り替え時に天然石材の入った固い塗膜を施工してしまっているため、既存塗膜の動きに固い塗膜が追従出来ずに割れとなって表れてしまっています。
IMG_4187
このままでは塗り替え工事を行うことは不可能でしたので、高圧洗浄の前に、その塗膜を削る作業(グラインダーケレン)を行いました。
DSCF1369 IMG_7727
また、屋上のコンクリート(保護モルタル)の仕上げに塗布している塗膜も劣化が多く、浮きや剥がれが多かったため、こちらも高圧洗浄前に撤去いたします。
IMG_7772
高圧洗浄は、屋上外壁共に汚れ、コケ、カビ、削りかす等を丁寧に落としながら洗浄していきます。
IMG_7782 IMG_7784
高圧洗浄前
IMG_7785
高圧洗浄後
IMG_7786
写真でも黒い汚れやカビなどがしっかりと洗い落とせているのがわかります。
外壁のケレン(削り)、剥離、高圧洗浄と、しっかりと下地処理をしやっと塗装工事の下準備が完了です。
お家の塗り替え時に塗装会社に間違った塗料の選定をされてしまうと、その時はお客様も気が付かなくても数年後、早くて数か月後には何かしらの問題が出てくると思います。
ですが、このようになってしまった場合はその塗膜を全撤去したり、外壁や屋根自体を張り替えたりしなくてはいけなくなってしまい、とても大きな工事になってしまいます。
塗替え情報館では施工実績5000件以上の経験豊富な自社のスタッフがしっかりと検査、提案、施工を致します!
お家の外壁塗装、屋根の塗り替え工事、防水工事は塗替え情報館にお任せ下さい!!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!