MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

鉄筋コンクリート住宅(RC造)コンクリート打ち放しの外壁塗装をランデックスコートでオシャレな仕上げに!(三島市・K様邸) |静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2016.06.23 更新

今回は、コンクリート打ちっ放し(RC造・鉄筋コンクリート)のお宅の外壁の塗り替え工事をさせて頂きましたのでご紹介いたします。
今回使用した材用はランデックスコートという特殊な塗料になります。
ランデックスコートは、コンクリートの風合いを消すことなく、超撥水性と透湿性を持った、疎水通気性耐久塗膜を造り長期にわたってコンクリートの保護ができる塗料です。
まずは高圧洗浄をし下地処理をします。
旧塗膜がしっかり残っていると密着不良などの原因となりますので、全体をペーパーで目ならし致します。
CIMG0495CIMG0515
その後、モルタルなどで外壁の素地の粗いカ所や爆裂カ所などの下地調整を行います。
IMG_3023CIMG0516
その補修した個所をもう一度ペーパーで均して、塗装に入ります。
まずは塗替え用のプライマーアクア50を塗り上塗りWS疎水剤の1層目です。
CIMG0518CIMG0521
その後FCコートという無機質塗料で全体の色を均一にし、
CIMG0528IMG_3092
パターン液にてコンクリートの風合い・質感を出していきます。
今回はパターンの濃淡を少し濃く付けることで、本物の風合いを造りました。
CIMG0530IMG_2074
パターンをすべて付け終わり、その上にもう一度、上塗り2層目のWS疎水剤を塗装し塗装作業は完了です。
CIMG0532IMG_2704
Before
RIMG0537RIMG0541
After
IMG_2448IMG_2698
お施主様にも喜んでいただき満足の出来栄えです。
今回のWS疎水剤B工法+FC特殊工法は、とても難しい作業になります。
コンクリート打ちっ放しの塗装工事をお考えの皆様へ!
その他にもコンクリート面用の特殊な塗料は多数のメーカーの商品が御座いますが、どの塗料もしっかりとした知識と経験が必要になりますので、実際の仕上がった建物を見せてもらうなど、しっかりとした経験と実績のある、経験豊富な塗装業者へ依頼することをお勧めいたします。
また、塗料によってはメリットもデメリットも御座います。
塗替え情報館ではメリットデメリットもしっかりとお客様へお伝えし、施工事例も多数揃えておりますので気になった方は是非、お問い合わせ下さい!!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!