MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

2×4住宅(ツーバイフォー)のベランダ笠木からの雨漏り(三島市・S様邸) |静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2016.07.07 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長鈴木です!!
今回は、三島市H様邸にて、2×4住宅(ツーバイフォー)の、雨漏り補修・ベランダ防水・床の張替えなどを行わせていただきました。
まずは雨漏り工事。
雨漏りでのお問い合わせを頂いた場合は、まずは雨漏りの原因をちゃんと見つけないことには工事内容が決まりません。
よく雨漏りヵ所が特定できないまま、意味のない工事をしてしまう業者なども多いようですが、しっかりとした調査と確認をすることにより、雨漏りヵ所の特定をし、見当違いの間違った工事や余計な工事をしなくて済みます。
雨漏りは原因を見つけるのが難しいとされていますが、天井裏の状態や水かけ検査などを行い地道に雨漏りヵ所を特定します。
IMG_1679IMG_1683
今回の雨漏りヵ所はベランダの笠木からでした。
お施主様にお伺いすると、前回お願いした業者はベランダの床も怪しいという理由だけで、しっかり雨漏りヵ所の特定ができないまま意味のない防水工事も行ったようです。
ベランダの防水も剥がれて怪しかったのですが、雨漏りは一切なく、すべて笠木からの雨漏りでした。
前回の段階でこの笠木の雨漏りヵ所をしっかりと特定できていれば、余計な防水工事、下地の木の腐敗は今より増しだったでしょう。
お施主様に原因と今後のお家のライフプランなどをお打ち合わせさせて頂き、今回はベランダの笠木を解体せずに、カバー工法で施工しました。
カバー工法といってもしっかりと防水処理をした上にガルバリウム鋼板で新しく笠木を取付け致しましたので雨漏りの心配はもう大丈夫です。
防水テープ張り込
IMG_3112
構造用合板増張り
IMG_3117
防水シート(ルーフィング)張り後、笠木取付
IMG_3130
板金の繋ぎ目の内側にもしっかりとシーリングしてありますので、これでもう雨漏りの心配はありません。
お施主様にもこれで安心。と言っていただけ良かったです。
外壁塗装や雨漏りでお悩みの方は、是非一度お電話下さい。
 

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!