MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

カラーベスト屋根やコロニアル屋根等のタスペーター取り付け(三島市・M様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2016.09.08 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今回は、これから屋根の塗装(塗り替え)をお考えの方に絶対に知って頂きたいタスペーサーについてです。
img_5629
タスペーサーとは...
カラーベストや平板スレート屋根の塗り替え時の縁切りを確実に行うものです。
縁切りとは下の写真のように塗装により埋まってしまった上下重なりの「縁を切る」ことを縁切りといいます。
dscf9474 dscf9475
ではなぜ、縁切りやタスペーサーが必要なのか?
通常カラーベストや平板スレート屋根は、塗装工事を行うと、板と板の上下重なり部分が塗料で埋まってしまいます。その重なり部分が埋まってしまうと、内部結露や毛細管現象により吸い上げられた水分の逃げ場がなくなり屋根の内部へ侵入してしまい、下地材の腐朽や雨漏りの原因となります。
写真は三島市のM様邸で実際に現場調査させて頂いたさいの写真です。
内部にたまった湿気や雨水は逃げ場が無く、蒸発しようと塗膜を浮かし、外から見ると完全にと塗膜が浮いてしまっていました。
天井裏は雨漏りの跡がカラーベストを止めている釘の跡からはっきりと確認できます。
P33106831?P331067211
このようにならないためにしっかりと水の逃げ道を確保するために縁切りが必要になります。
しかし、塗装後に縁切りを行っても隙間に入り込んだ塗料は完全に硬化しておらず、すぐに元の状態へ戻ってしまいます。
タスペーサーを入れるとどうなるか?
タスペーサーを写真のように上下重なりの決まった場所へ入れることにより一定以上の隙間が確保され、水分の吸い上げを軽減し、内部結露の水分も排出できるようになり、雨漏りや下地材の腐朽を防ぎます。
IMG_29931?img_2549
また、塗装後に縁切りを行う必要もありませんので、塗装が終わった屋根を傷つけたり汚すこともありません。
塗替え情報館ではこのようにカラーベストの塗装の際は必ずこのタスペーサーを入れて塗装いたします。
皆様の大切なお家を守るためにお客様一人一人に最適な提案と工事が出来るようベストを尽くします。
屋根の塗り替えでお悩みの方、屋根の塗り替えは塗替え情報館にお任せ下さい。

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • お支払いには、各種クレジットカード・ご利用可能です!
  • 塗替え情報館は、キャッシュレス決済5%還元対象店です!