外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

飲食店の内装塗装工事、木部のウレタンクリアーニス塗装(三島市)

2017.10.14 (Sat)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!

昨日、本日とあいにくの雨ですが、内装の塗装工事を行っております。

昨日は、三島市の三島駅前にオープン予定の焼き鳥屋「さんこめ」の室内木部の巾木・ドア枠・敷居・鴨井などのニスの塗装工事を行いました。

店舗内装塗装工事

今回は、ウレタンニスクリアー半艶仕上げのため、着色などはせずに仕上げます。

まずは汚してはいけない部分を養生をし、下地処理を行います。

養生

全体にペーパーを当て毛羽立った表面を平らにし、汚れや鉛筆の跡などをキレイにしていきます。

S__27754505

木部ペーパー掛け

ペーパーを当て、キレイに清掃し、下塗り材のアクレックスサンディングを塗布します。

アクレックスサンディング塗装

サンディングは塗膜の肉持ち性に優れ、木の導管への塗料の流れ込み(目止め)を防ぎます。

サンディングが乾燥したところで、再度ペーパー掛け(研磨)をし、表面のザラつきを取ります。

研磨した粉をキレイに清掃し、上塗りを行います。

上塗りにはアクレックスウレタンフラット(半艶)を使用します。

アクレックスウレタンフラット半艶塗装

この塗料は水性の為、イヤな溶剤臭も火災の心配もなく使用でき、肉持ち性が高く強靭な塗膜を形成します。

この日の作業はここまで。

S__27754499

昨日は仕事が終わってから定期的に行っている社内ミーティングでした!

ミーティング

みんなでお客様に満足して頂けるように、お客様から頂いたご意見や感想などを参考にし、意見を出し合い話し合いを行っています。

今後もお客様に愛される会社に成る様、社員一同精一杯頑張ります!!

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム