外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

防腐剤ノンロットを使用したウッドデッキの塗り替え(裾野市・O様邸)

2018.03.03 (Sat)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。

本日は、ご自分で塗られる方も多いウッドデッキの塗装をご紹介いたします。

今回、施工させて頂いたのは、裾野市のO様邸です。

ウッドデッキを取付けてからは一度も塗装をしていなかったようで、塗装前の状態は、

塗膜が劣化したウッドデッキ

ウッドデッキ・テラス

木材の劣化

デッキの取付けの際に塗られていた防腐剤は色が分からい程になって劣化していますが、木自体の腐食はなく、しっかりと塗装を行えばまだまだ大丈夫な状態でした。

まずは、高圧洗浄でコケや汚れを落とし、しっかりと数日乾燥させ、120?240番ほどのペーパーを使用し目ならしをします。

その後、防腐剤を塗っていきます。

今回使用した材料は、ノンロット205Nのライトブラウンを使用しました。

ノンロット205N、ライトブラウン

この材料を使用し、まずは1回目の塗装です。

ウッドデッキの防腐剤塗装、静岡県東部

しっかりと浸透させながら塗り込んでいきます。

1回目をしっかりと乾燥させ(約2?6時間程度)、2回目の塗装を行います。

ウッドデッキの塗装、ノンロット205N

2回目を塗ると、色味がはっきりと濃くなりますので、塗り残しの心配はありません。

デッキの塗装

裏面もしっかりと塗装します。

2回目の塗装は、乾燥に少し時間がかかりますので、塗装後24時間は触らないように注意が必要です。

After

ウッドデッキ塗装、仕上がり

木部の塗装、防腐剤

ウッドデッキの手摺りの塗装、

ウッドデッキメンテナンス、塗装

ウッドデッキは使用している木の種類にもよりますが、しっかりと塗装をしていても3年?5年くらいでメンテナンスをしないと、木が腐ってしまい、腐った部分の交換などで余計に費用も掛かってしまいますので、定期的な塗装メンテナンスを行ってください。

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム