外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

車がぶつかり穴が開いたサイディングボードの張り替え(沼津市・Tアパート)

2018.03.01 (Thu)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。

今回は、過去に弊社で外壁塗装工事を行わせて頂いた沼津市のアパートで、車がぶつかって穴が空いたサイディング外壁の補修工事を行いました。

オーナー様にご連絡を頂き現場へ確認に行くと、

割れたサイディングボード

サイディングボード穴の補修

今回は完全に穴が空いてしまっていますので、シーリングやパテでの補修は難しく、割れてしまった一枚を張り替えることに致しました。

まずは既存サイディングを撤去します。

サイディングの張り替え

廻りのサイディングボードを傷つけたり、割ったりしないように丁寧に剥がします。

サイディングボードなどの建築資材は大体10年程で商品自体が廃版になったりすることが多く、今回もまったく同じサイディングボードは、もうメーカー在庫なども無く、仕方なく似たようなサイディングボードで張替え、塗装することに致しました。

サイディングボードを同じ大きさにカットし、止めていきます。

サイディングボードの張替え

その後、左右の目地にシーリングを施工します。

養生をし、プライマーを塗布します。

サイディングボードのシーリング養生

プライマーが乾いたらシーリング材を充填し均します。

サイディングボードシーリング打替え

サイディングボードのコーキング

そのまま3日ほど乾燥させ、塗装を行います。

今回はクリヤーシーラーを使用したため解りにくいですが、下塗り完了です。

サイディングの下塗り

これもしっかりと乾燥させ、中塗り・上塗りです。

サイディングボードの中塗り

サイディングボードの上塗り

塗りたては少し薄い色ですが、乾くと同じ色になります。

IMG_5964

サイディングの柄は少し違いますが、色はぴったりですので違和感なく仕上がりました。

オーナー様も違和感なく仕上がり良かったと言って喜んでいただけました!

塗替え情報館では外壁や屋根の補修・交換なども行っております。

外壁や屋根に傷が付いたり、穴が空いたり、割れたりなど、お困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい!

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム