MENU CLOSE

静岡の外壁・屋根塗装専門店塗替え情報館 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

車がぶつかり穴が開いたサイディングボードの張り替え(沼津市・Tアパート)|外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2018.03.01 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今回は、過去に弊社で外壁塗装工事を行わせて頂いた沼津市のアパートで、車がぶつかって穴が空いたサイディング外壁の補修工事を行いました。
オーナー様にご連絡を頂き現場へ確認に行くと、
割れたサイディングボード
サイディングボード穴の補修
今回は完全に穴が空いてしまっていますので、シーリングやパテでの補修は難しく、割れてしまった一枚を張り替えることに致しました。
まずは既存サイディングを撤去します。
サイディングの張り替え
廻りのサイディングボードを傷つけたり、割ったりしないように丁寧に剥がします。
サイディングボードなどの建築資材は大体10年程で商品自体が廃版になったりすることが多く、今回もまったく同じサイディングボードは、もうメーカー在庫なども無く、仕方なく似たようなサイディングボードで張替え、塗装することに致しました。
サイディングボードを同じ大きさにカットし、止めていきます。
サイディングボードの張替え
その後、左右の目地にシーリングを施工します。
養生をし、プライマーを塗布します。
サイディングボードのシーリング養生
プライマーが乾いたらシーリング材を充填し均します。
サイディングボードシーリング打替え
サイディングボードのコーキング
そのまま3日ほど乾燥させ、塗装を行います。
今回はクリヤーシーラーを使用したため解りにくいですが、下塗り完了です。
サイディングの下塗り
これもしっかりと乾燥させ、中塗り・上塗りです。
サイディングボードの中塗り
サイディングボードの上塗り
塗りたては少し薄い色ですが、乾くと同じ色になります。
IMG_5964
サイディングの柄は少し違いますが、色はぴったりですので違和感なく仕上がりました。
オーナー様も違和感なく仕上がり良かったと言って喜んでいただけました!
塗替え情報館では外壁や屋根の補修・交換なども行っております。
外壁や屋根に傷が付いたり、穴が空いたり、割れたりなど、お困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい!

代表からのメッセージ

塗替え情報館

代表取締役社長 渡邉 則幸

失敗しない塗装工事の可否は「会社選び」で
99%決まります!

初めまして。こんにちは。塗替え情報館代表の渡邉則幸と申します。

この度は、弊社塗替え情報館の外壁塗装&雨漏り専門ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

弊社のホームページをご覧になっているという事は、外壁塗装や屋根塗装、雨漏りの補修を考えていらっしゃる事と思います。 お客様とお話しする中で、「長持ちする最高の塗料を、少ないお金で、短い工期で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修をすぐさま終わらせたい」というお考えをお持ちの方がいらっしゃいます。

しかしながら、相場以上に安い価格の見積りを出す会社は、塗料メーカーが指定している以上に塗料を薄めて使用したり、3度塗りで強固な膜厚を作らなければいけないところを2度塗り・ 1度塗りにして工程を省いたり、理由なくとにかく早く終わらせようとする等、初めから手抜き工事ありきの考え方で見積りを作成します。 だから安くできるのです。

お客様がせっかく良い塗料を選んだとしても、まずその塗料がきちんと使われていなければ意味がありませんし、 その塗料の性能を100%引き出せない塗装工事の事が分かっていない会社では、良い塗料を選んだ意味がありません。

そのため、良い塗装会社えらびの条件は、お客様にとって納得できる適正価格で、高品質の塗装を長年築き上げた経験・知識をもって提供し、 さらにサービスや対応も良い礼儀正しい会社だと私は考えています。

このページをぜひお読みいただき、ぜひとも成功する塗装工事を実現し、家族の幸せを実現して下さい!

皆様のお越しをお待ちしております!!

  • 塗替え情報館外壁塗装・屋根塗装専門ショールーム

    • 外壁塗装・屋根塗装専門ショールーム
    • 外壁塗装・屋根塗装専門ショールーム

    〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭209-5

    TEL:0120-946-090 FAX:055-955-8883

外壁塗装・屋根塗装工事 対応エリア

エリア地図
静岡県東部対応!お気軽にお問い合わせ下さい!

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

スタッフ紹介

静岡県東部の住宅塗装は
私達にお任せ下さい!

施工エリア

塗り替え情報館は三島市、沼津市を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。