MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

ウレタン防水脱気工法の通気自着シート張り?ウレタン防水1層目施工(三島市・S様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.05.31 更新

皆さんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!
本日は三島市のM様邸の足場解体の立会いをし、無事に足場の解体が完了致しました。
足場の解体後は、周囲の清掃やご近所様の挨拶回り、書類の提出などがありますのでまだ、完工ではないですが、無事に足場が解体でき一安心です。
IMG_6399
その後、三島市S様邸にて屋上・ベランダの防水工事の作業を行いました。
今回の防水工事は脱気工法という躯体の湿気などの水分を外に逃がしてくれる工法ですので、施工後の塗膜の浮きや膨れなどが起きにくい防水の工法です。
S様邸は昨日、下地処理まで済ませておりましたので、本日は、自着シートという防水に通気性を持たせるシートを張るところからの作業でした。
自着シートは平らにまっすぐ、ヨレやシワなどにならないように丁寧に、そしてしっかりと押さえながら張り込んでいきます。
IMG_6394-1
また、端末部分やジョイント(重ね)部分などには端末テープとラップテープをしっかりと貼り、隙間やつなぎ目を無くします。
下山 様邸_170531_0025
その後、立上りには通気シートではなく、強度を持たせるためにガラスクロスを張り、ウレタン防水密着工法で1層目を施工し、シートを張った床面もウレタン防水の1層目を流します。
IMG_6410
下山 様邸_170531_0020
本日も暑い中の作業でしたが、弊社の職人達も暑い中一生懸命頑張ってくれました!
明日は天気が悪そうですが、防水層はしっかりと1層目の施工がされていますので安心です。
明日も精一杯頑張ります!
お家の雨漏り・防水でお悩みの方は塗替え情報館にお問い合わせ下さい。

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。