外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

田方郡函南町で外壁塗装工事を行ったお家の2年点検!

2018.03.20 (Tue)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。

先日、2年前に弊社で外壁塗装工事を行わせていただいた、田方郡函南町のお客様のお家の定期点検に伺いました。

外壁に使用した材料は菊水化学工業さんのロイヤルシリコンという、ラジカル制御型ハイブリッドシリコン樹脂塗料です。

材料独自のトリプルブロックシステムで抜群の耐久性を有し、一般的なシリコン樹脂以上の耐久性を持った塗料になります。

施工から2年後の状態は、こちらです。

田方郡函南町外壁塗装の定期点検

ラジカルハイブリッド塗料の施工2年後

まずは、外壁塗膜には特に気になるような劣化は無く、艶、色褪せ(退色)、色ムラ、変色、浮き、膨れなどをチェックし、どれも問題無く、とてもきれいな状態です。

そして、施工前は苔(コケ)が多く見受けられた北面の外壁も、

施工前

外壁のコケ(苔)

施工後2年目

防カビ防藻性の効果、塗装後2年

全く付着しておらず、キレイな状態です。

樋や軒天井、破風板などの付帯部分も状態はとても良い状態でした!

外壁塗装の定期点検

また、このお宅では、バルコニーの手すりに、ビアンコートMという特殊なアルミ専用のガラスコーティング剤を2年前に施工させて頂きましたので、そちらも確認します。

施工前(施工中)

IMG_2450

施工から2年後

バルコニー手摺りビアンコートM施工2年後

ベランダ手摺りガラス塗料施工後2年目

こちらもまだまだ艶もあり、傷なども無くまったく問題ありませんでした。

お施主様もとても喜んでくださっていました。

外壁塗装で悩んでおられる方は多いと思いますが、塗替え情報館では施工事例なども多くご用意しておりますので、皆さんお気軽にご相談ください。

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム