外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

無機遮熱塗料でカラーベスト屋根の塗り替え(キクスイスーパー無機ガードZ遮熱)

2017.12.03 (Sun)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。

先日更新した施工事例にも載せましたが、三島市でカラーベスト屋根をキクスイのスーパー無機ガードZ遮熱で塗り替えました。

キクスイスーパー無機ガードZ遮熱

この無機塗料は、熱や紫外線に強いシロキサン結合(Si-O)を有するため、約200度という高温になってもその結合が壊れることなく化学的にも安定し、耐熱性や耐候性にとても優れているのです。

そのためフッ素塗料をも上回る耐候性を発揮します。

また、遮熱塗料の欠点でもある対候劣化による変退色を、特殊遮熱顔料を用いることで改良した最高級グレードの遮熱塗料です!

それでは作業に、まずは高圧洗浄から行います。

カラーベスト屋根トルネード高圧洗浄

屋根はトルネード洗浄でコケやカビ、脆弱な塗膜などをキレイに洗っていきます。

しっかりと乾燥させ、まずは板金部分の処理を行います。

棟板金、ケラバ、軒先水切りなどをケレン(下地処理)し錆止め塗料を塗布します。

屋根棟板金ケレン下地処理

カラーベスト屋根棟板金錆止め

また、この時に板金を止めている釘の浮きや抜けをチェックし、しっかりと打ち込みます。

棟板金釘の浮き、打込み

次はカラーベスト本体の下塗りです。

下塗りも専用のプライマーを使用し、たっぷりと吸い込ませ塗布します。

スーパー無機ガードZ遮熱プライマー

カラーベスト屋根下塗り

下塗りが完了し濡れ感が出てしっかりと濡れているのがわかります。

 

その後、プライマーを乾燥させタスペーサーを取付けます。

タスペーサー取付け

タスペーサーを入れることで塗装後の雨漏りを防ぎます。

その後、上塗りの1回目(中塗り)を塗布します。

スーパー無機ガードZ遮熱塗り

上塗りの1回目もムラなく均一に塗っていきます。

上塗りの1回目を乾燥させ2回目(上塗り)を塗ります。

カラーベスト屋根遮熱無機塗装

2回目もムラなく塗り残しやカスレが無いように丁寧に仕上げます。

そして仕上がった屋根がこちらです。

カラーベスト屋根無機遮熱塗料仕上げ

IMG_3445

スーパー無機ガードZ遮熱塗装

とても綺麗で超高耐久な機能性も持ち合わせた屋根に生まれ変わりました。

お家の塗装でお悩みの方は、塗替え情報館へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せフォームからのお問い合わせも受け付けております。

外壁屋根などの建物診断・お見積りは無料です!!

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム