MENU CLOSE

静岡の外壁・屋根塗装専門店塗替え情報館 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

沼津市の鉄骨構造(S造)の家の屋上からの雨漏り検査|外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2018.08.12 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館の店長鈴木です!
先日、沼津市S様邸の屋上からの雨漏り検査にお伺いしました。
こちらのお宅は鉄骨構造で、屋根は無く、屋上になっていますが、前までは屋上に大きなアンテナが建っていたそうで、そのアンテナを撤去した部分の防水シートが劣化してしまっていました。
IMG_9512 IMG_9509
合せ目のシーリングは劣化し、シートも浮いてしまっています。
これではシート内部に水が侵入し、雨漏りしてしまいます。
雨漏りのあった箇所の天井に点検口を取付け、実際に雨漏りがどこから発生しているのかを、水掛検査を行い特定します。
検査の結果、今回の原因は予想通りシート部分の亀裂・メクレ部分から入った雨が原因でした!
雨漏りは、少量でもそのままにしておくと見えない部分で被害は進行し、大掛かりな修繕工事が必要になってしまうケースが多く有ります!!
これから台風の時期となりますので、少量でも雨漏りがあるお宅は早めにお問い合わせ下さい。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

静岡県東部の住宅塗装は
私達にお任せ下さい!

施工エリア

塗り替え情報館は三島市、沼津市を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。