外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

沼津市の鉄骨構造(S造)の家の屋上からの雨漏り検査

2018.08.12 (Sun)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館の店長鈴木です!

先日、沼津市S様邸の屋上からの雨漏り検査にお伺いしました。

こちらのお宅は鉄骨構造で、屋根は無く、屋上になっていますが、前までは屋上に大きなアンテナが建っていたそうで、そのアンテナを撤去した部分の防水シートが劣化してしまっていました。

IMG_9512 IMG_9509

合せ目のシーリングは劣化し、シートも浮いてしまっています。

これではシート内部に水が侵入し、雨漏りしてしまいます。

雨漏りのあった箇所の天井に点検口を取付け、実際に雨漏りがどこから発生しているのかを、水掛検査を行い特定します。

検査の結果、今回の原因は予想通りシート部分の亀裂・メクレ部分から入った雨が原因でした!

雨漏りは、少量でもそのままにしておくと見えない部分で被害は進行し、大掛かりな修繕工事が必要になってしまうケースが多く有ります!!

これから台風の時期となりますので、少量でも雨漏りがあるお宅は早めにお問い合わせ下さい。

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム