外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

沼津市の鉄骨構造の建物屋上の雨漏り修理

2018.08.27 (Mon)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。

今回は、前回に続き沼津市の鉄骨構造のお宅の雨漏り修理を行いました。

屋上シート防水部分の亀裂や捲れが有り、それが雨漏りの原因でした。

IMG_9509

シートは劣化し硬くなり、シート下のコンクリートは、平らではなく凸凹な状態です。

先ずは凸凹な下地の状態を平らにするために、劣化したシートを端部を残し撤去し、シートと下地のコンクリートの取合いに仮でシーリングを施工します。

シート防水撤去

その上にコンクリートモルタルを鏝塗りし、平らにします。

モルタル鏝塗り

1週間から2週間しっかりと乾燥させ、シート端部をメッシュシートで補強しながら防水処理をします。

IMG_2706

その後全体へウレタン防水を施工します。

IMG_2707

最後にトップコートで防水層を保護したら工事完了です!

雨漏り補修

今回は御施主様のご要望に合わせ、部分的な補修で工事を行わせていただきました。

塗替え情報館では、お客様のご要望、ご自宅の状態に合わせた工事のご提案を致します。

外壁塗装、雨漏りなどでお困りの方は、ご相談だけでもかまいません。

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい!!

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム