外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

沼津市で外壁塗装を行った無機フッ素塗料の施工後2年目点検

2018.03.19 (Mon)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。

昨日、2年前に外壁塗装工を行った沼津市のお客様宅の2年点検を行わせて頂きました!

外壁塗装に使用した材料は、SK化研・スーパーセラタイトF(3分艶有り)です。

沼津市外壁塗装

この塗料は、無機(セラミック)と、有機(フッ素樹脂)の高い結合力により、強くて高耐久な塗膜を形成し、劣化因子の発生を抑制する光安定化技術を取り入れた超高耐久性の無機フッ素塗料です。

また、水性塗料で、シンナーなどは使用しませんので環境にも優しいく、小さなお子様やアレルギーのある方でも安心して塗り替えが出来ます。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は2年前に外壁塗装工事をした沼津市のお客様のお宅の定期点検です。

まずは外壁の状態をチェックします。

外観は、

スーパセラタイトFの施工事例

沼津市外壁塗装

コケやカビ、汚れもほとんどありません。

施工前には浮きや膨れが有ったスタッコ調の外壁も、しっかりとした下地処理と施工方法で工事を行いましたので、2年経っても膨れや浮きも出ていません。

スタッコ外壁の塗り替え

フッ素塗料汚れ、2年後

良くサッシの際などに見受けられる雨水の後も無く、親水性の汚れにくい塗膜がしっかりと汚れを流してくれています。

付帯部にも割れや剥がれ、浮きなども見受けられません。

外壁塗装、施工後の状態

定期点検、外壁塗装

塗装工事が終わってからは、業者が一度も視に来てくれないなどの声を多く伺いますが、弊社ではアフターサービスの一環として、工事完了後1年ごとの定期点検を行っております。(もちろん無料です)

外壁や屋根の塗装でお悩みの方、お困りの方はお気軽にご相談ください。

建物診断・お見積りは無料です。

 

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム