外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

木製の玄関丸柱や梁をMIYAKI木肌美人で塗装いたしました!(沼津市・I様邸)

2017.10.03 (Tue)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!

本日は、前回に続き玄関の化粧柱と梁の塗装を紹介いたします。

前回書いたように柱と梁は剥離をし、薬品を使用しキレイに洗いまでが終わっています。

木のアク洗い

今回塗装に使用する塗料はこちらのミヤキの木肌美人を使用いたしました。

木肌美人 ミヤキ

この木肌美人は木の日焼け・風化・劣化を抑制し、撥水性と撥油性により、白木の美しさを長期に保つことができます。

また、木材の吸水率を著しく低下させ、腐食・ぬめりの発生を抑制し、塗膜を形成しないので、木の香りを保ちます。

塗料と言っても浸透性の材料ですので、ニスのように剥がれてきたり、塗膜が割れたりもしない為、今後のメンテナンスもとても楽になります。

キレイに洗ってしっかりと乾燥させた柱と梁にこの木肌美人をしっかりと浸透させながら塗布していきます。

梁の塗装・木肌美人

柱の塗装・木肌美人

1回目が終わると再度乾燥させ2回目を塗布いたします。

木肌美人塗装2回目

今回は軒下ですので2回塗りで仕上げました。常に雨ざらしになるような場所では3回塗りをするとさらに効果的です。

塗ったときは濡れ色になりますが、塗布した木が乾燥すると白木の色に戻ります。

灰汁洗い施工後

施工前がこちら(Before)

IMG_2730

施工後がこちら(After)

アク洗い施工後

軒天井の杉板と同じくらい汚れていた梁と柱が新築の木材の様な木に蘇りました!!

お施主様もとても喜んでくれました!

明日も精一杯頑張ります!!

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム