外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

日本ペイントサーモアイ4Fでカラーベスト屋根の遮熱塗装

2017.11.17 (Fri)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。

本日は、長泉町のU様邸で、カラーベスト屋根を日本ペイントの遮熱塗料サーモアイ4Fを使用し下塗りと中塗りまで行いました。

今日は夜露(霜)も降りて無く、日中は天気も良く屋根日和でした!

屋根は数日前にトルネード高圧洗浄(150㎏/㎠)で高圧洗浄を行いコケやカビ、脆弱な塗膜や砂埃などをしっかりと落としています。

高圧洗浄から2週間は経つので基材の乾燥は十分です!

平板スレート屋根トルネード高圧洗浄

板金部分には錆止め塗料を使用し防錆処理をし、基材のスレート部分には専用のサーモアイシーラーをしっかりと吸い込ませ塗布します。

棟板金錆止め塗り

日本ペイントサーモアイシーラー塗布

シーラーを乾燥させその日のうちに中塗り(上塗り1回目)まで行います。

日本ペイントサーモアイ4F塗布

本日の作業はここまでです!

冬に夕方まで屋根などを塗ってしまうと夜露の影響で艶引きしてしまうため、上塗りは明日以降になります。

明日は予報では雨です。

下塗りのシーラーと、中塗りとの間隔(時間)が空きすぎたり、雨などにうたれたりしてしまうとシーラーと中塗りの密着性が悪くなってしまうため、塗替え情報館では出来る限りシーラーを塗り、その日のうちに中塗りを行います。

お家の塗り替えをお考えの方は塗替え情報館にお任せ下さい!

建物診断・見積り無料ですのでお気軽に!!

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム