MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

新美歯科オーラルケア様の店舗ガラスにガラスコーティング剤のオキツモGLC-1を施工させていただきました!(三島市)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.05.23 更新

こんにちは!
塗替え情報館店長の鈴木です!!
昨日、三島市北口にあります新美歯科オーラルケア様の店舗ガラスにガラスコーティング剤を施工させて頂きました!
使用材料はオキツモという耐熱塗料などで有名なメーカーの材料で、GLC-1というガラスコーティング剤を使用いたしました。
このGLC-1は、ローラーなどでカンタンに塗れて、透明度を保ったまま赤外線を50%、紫外線は95%までカットできるとても優れたコーティング剤です。
まずはガラスの洗浄です。洗剤を使用し、汚れやごみを取り除きます。
IMG_5723
洗浄が終わると次はコーティング剤をはじかなくするために油膜取りです。
IMG_5726
この油膜取りをしっかりと行わないと塗装をした時にコーティング剤をはじいてしまい最初からやり直しになってしまいますので、しっかりと取り残しがないか確認しながら作業を進めます。
IMG_5727
白くなった油膜取りを拭き取り、専用シンナーで再度拭きとります。
その後コーティング剤を手早く・塗り残しなく・均一にローラーで伸ばしながら塗っていきます。
IMG_5728
IMG_5730
塗ったときはモヤモヤしていますが乾くとモヤモヤは消えて、きれいに仕上がります。
IMG_5735
これで夏の暑さや紫外線をしっかりとガードできます!
今回、施工させて頂きました、新美歯科オーラルケア様は、三島市の北口にあり、とても清潔感の有る綺麗な病院で、先生やアシスタントの方々も皆さんとても優しくオススメの歯医者さんです。
※リンク→http://niimioralcare.com/
新美歯科さんへ行った際は是非ガラスも見て下さい。
塗替え情報館ではこのような特殊な塗装なども行っております!
また、ショールームにはこのGLC-1の塗り板サンプルや、断熱・遮熱の効果を見て・体感できる模型などもありますので興味のある方は是非、ショールームにお越しください!!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。