MENU CLOSE

静岡の外壁・屋根塗装専門店塗替え情報館 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

外壁塗装で流行のハイブリッドシリコン塗料プレミアムシリコンとは!?|外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2019.05.09 更新

皆さん、こんにちは。

外壁塗装雨漏り専門店の塗替え情報館です!!

今回は、今、弊社での塗装工事を行うお客様が選ぶ事の多い塗料の

[ハイブリッドシリコン]

SK化研の[エスケープレミアムシリコン]を紹介します。

ハイブリッドシリコンとは、一般的に[プレミアムシリコン]や、[ラジカル制御型塗料]などと言われている塗料です。

 

・エスケープレミアムシリコンがなぜ選ばれるのか?

まずは、何と言っても、価格と耐久年数からくるメンテナンスコストのバランスが良いことだと思います。

汎用シリコン樹脂塗料と比べても、耐久年数が約3年位伸びるのに、値段は一般的な住宅の外壁を全て塗装しても3万円~5万円も変わらないのです。

次に、汚れに強い塗料であることも選ばれる理由としてあります。

沼津市、三島市の外壁塗装、屋根塗装でよく使われる塗料エスケープレミアムシリコン

ハイブリッドシリコン樹脂の緻密な架橋塗膜が汚れを定着しにくいのです。

また、特殊設計により長期にわたりカビ等の微生物汚染を防ぎます。

では、ハイブリッドシリコンと従来のシリコンの何が違うのか疑問に思う方も多いと思います。

基本的な樹脂のベースになっているのはどちらもシリコン樹脂ですが、従来の汎用塗料は、樹脂の力で塗膜の結合をしていますが、紫外線や酸素や水などの影響で塗膜のなかに「ラジカル」と言われる劣化因子が発生し樹脂の結合を破壊して塗膜劣化の原因となっています。

沼津市、三島市の外壁塗装、屋根塗装でよく使われる塗料エスケープレミアムシリコン

その「ラジカル」を発生、増加させる原因の一つに無機酸化物という一般的に顔料として使われているものがあります。

通常、この無機酸化物は表面処理がされていてラジカルの発生を抑制していますが、[エスケープレミアムシリコン]はさらに高緻密無機シールド層と高緻密有機シールド層のダブルでガードすることでラジカルの発生をさらに抑制しているのです。

沼津市、三島市の外壁塗装、屋根塗装でよく使われる塗料エスケープレミアムシリコン

その為、「ラジカル制御型塗料」とよばれています。

以上が、弊社のお客様が[エスケープレミアムシリコン]を選ぶポイントになっているのかと思われます。

また、今回紹介させて頂いたハイブリット塗料以上のグレードのフッ素樹脂の塗料やそのフッ素樹脂に無機物を配合させてさらに耐久性を高めた無機有機複合塗料など他にもお勧めの塗料がございますので、ぜひ一度弊社、塗替え情報館にお問い合わせください。

沼津市三島市塗装専門店塗替え情報館ショールーム

塗料のサンプルや実際の仕上がりのサンプルなども多数揃えていますので静岡県駿東郡清水町にあるショールームにも一度お越しくださいませ。

お問い合わせはこちら

0120-946-090

お気軽に合問合せ下さい!!

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

静岡県東部の住宅塗装は
私達にお任せ下さい!

施工エリア

塗り替え情報館は三島市、沼津市を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。