MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

外壁塗装でおしゃれな仕上りの多彩仕上げ塗料のWBアートや意匠性塗装(石材調塗料)なら塗替え情報館|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.02.27 更新

こんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!
今回はサイディングボードなどの外壁の多彩仕上げという塗装方法をご紹介いたします。
前回の記事のように、外壁の変退色なども少なくクリアー塗装が出来る場合は良いのですが、外壁塗膜の劣化が進行しクリアー塗装が出来ない。だけど、レンガ調や石材調の風合いを損ないたくないと思っている方も多いと思います。
通常、外壁の塗り替え工事というと、皆さんが最初に思い浮かべるのは、単色で全て塗りつぶし艶もテカテカになり一目で外壁の塗り替えを行ったのがわかる様な塗装を思い浮かべると思いますが、今回の多彩仕上げという塗り替え工事の仕上がりはこのようになります。
通常の塗装工事(シリコン塗料)
IMG_2124
多彩仕上げ(WBアートSi)
IMG_2106?IMG_2108
写真のように塗装の仕方や特殊な材料を使用することにより、自然な風合いを出しつつ家の保護をしっかりと出来るようになります。
また、こちらの写真のように特殊な塗料で石材調に見える物や、実際に天然石が塗料に混入している材料など様々なものがあります。
石材調:ZoracoatEX(ゾラコートEX)、カラリアート、ペリアート等
IMG_2111?IMG_2112
天然石:エレガンストーン等
IMG_2122?IMG_2120
これらの塗装にはしっかりとした職人の技術や経験が必要になります。
しっかりとした知識・経験・技術のある塗装業者を選びましょう。
外壁リフォーム、塗り替え工事でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。