MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

セキスイかわらU、塗装工事が出来ない屋根、塗り替えに向いてない屋根とは?(三島市・E様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.04.17 更新

皆さんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今回は、無駄な塗装工事をしないために塗装が出来ない屋根について少し書かせて頂きます。
皆さんはもしご自宅の屋根がこのような状態になっていたら、
IMG_9446
IMG_8967
屋根も白く色褪せてきたし、剥がれているとこのもあるから、そろそろ屋根を塗装しないとダメかな??と思う方が多いと思います。
しかし、実際はこの屋根は塗装が出来ない屋根です。
この屋根材の商品名はセキスイかわらUというセキスイさんが発売していた商品(現在は生産中止)ですが、この屋根材は、製品の基材自体が脆く、塗装をしても基材自体の脆さは変わらずに、塗装後1年もたたないうちに再度、剥がれたり、割れが発生したりしてしまいます。
そのため、万が一塗装をし、その時はきれいに見えていたとしても、数年後にはまたワレや剥がれが発生し、結局はすぐに屋根を葺き替えなくてはいけなくなってしまいます。
このような屋根の商品については、後日詳しく書かせて頂きますが、こちらのお客様は弊社にお問い合わせを頂く前に、2社に屋根の塗り替えのお見積りを依頼し、そのような事を告げられずに塗り替えのお見積りを提出されていたそうです。
弊社ではしっかりとした知識を持った職人が現場調査をさせていただき、本当にお客様のお家に合ったプランを提案致します。
外壁や屋根の塗装、屋根の葺き替え、防水工事などでお悩みの方はぜひ一度お電話下さい。
もちろん屋根の葺き替えやカバー工法などもお任せ下さい!!
Before
IMG_8968
After
IMG_3003
本日は、三島市で工事着工が2件あり、2件の足場の指示を行い、先ほど事故もなく無事に足場工事が完了致しました。
その後、三島市のお客様からご成約のお返事を頂き、早速、ご契約にお伺いさせていただきました。
三島市H様、この度はご契約頂き誠に有難う御座います。工事の方も精一杯頑張らせて頂きます!!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。