MENU CLOSE

静岡の外壁・屋根塗装専門店塗替え情報館 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

劣化が進行した平板スレート屋根(カラーベスト・コロニアルなど)の棟板金の交換|外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2018.05.28 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
先日、20年ほど塗装工事を行わなかった平板スレート屋根の塗り替え工事を行いましたのでご紹介いたします。
先ず、お問い合わせを頂いたきっかけは、屋根の棟板金が風で飛ばされてしまい、雨漏りなどが心配でお電話を頂きました。
お問い合わせを頂き、すぐに現地へ向かい確認すると、やはり棟板金の一部が飛ばされてしまっています。
棟板金、風災害
屋根に上り確認すると、下地の桟木は劣化し、強風により板金が捲られて飛ばされてしまった様です。
棟板金の下地の木の劣化
IMG_6896
この日は応急処置で雨が入らないように養生を行い、後日、お施主様と工事内容などをご相談し、棟板金の交換と全体の塗装をおこなうことになりました。
工事内容などが決まれば早速工事に移ります。
足場を架けて高圧洗浄を行います。
高圧洗浄を行うと、既存の塗膜は殆ど無くなり、スレートの基材が露出しています。
洗浄前
塗装メンテナンスをしていないスレート屋根
洗浄後(棟板金撤去済み)
スレート屋根高圧洗浄後
高圧洗浄を行い、塗装の前に棟板金の交換を致します。
今回は、下地に木のように腐食しないタフモックを使用しました。
スレート屋根棟板金の交換
下地を固定し、新しい板金を被せます。
棟板金交換
繋ぎ目はシーリング処理をし、留め具は横からビスで固定し、釘のように抜けや緩みなどが起きにくくしています。
板金の交換はここまで。
次は塗装工事に移ります!

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

静岡県東部の住宅塗装は
私達にお任せ下さい!

施工エリア

塗り替え情報館は三島市、沼津市を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。