MENU CLOSE

静岡の外壁・屋根塗装専門店塗替え情報館 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

劣化が進んだコロニアル・カラーベストなどの屋根塗装塗り替え工事|外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2018.05.31 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今回は前回に続き、カラーベストやコロニアルなどの劣化したスレート屋根の塗り替え工事をご紹介いたします。
前回は、高圧洗浄と棟板金の交換をご紹介いたしましたが、今回は棟板金を交換した後の塗装工事になります。
高圧洗浄を行うと既存塗膜はほぼ残っていませんが、基材自体に割れや変形などは見受けられませんので、葺き替えや重ね葺きはせずに塗装を行います。
カラーベスト高圧洗浄
高圧洗浄後は数日しっかりと乾燥させ、プライマー(下塗り)を塗装します。
ここで重要なのは、通常の屋根用のプライマーでは、塗装を行っても数年で塗膜が剥がれたり浮いたりしてしまいます。
なので今回は、日本ペイントのファイン浸透造膜シーラーというシーラーを使用します。
先ずは1回目の塗装です。
ニッペファイン浸透造膜シーラーの塗装
1回でしっかりとした艶感や濡れ色になり、塗料の吸い込みが無くなればよいのですが、ここまで基材のスレートが出てしまっていると1回では止まりません。
乾燥したら下塗りの2回目を塗ります。
15377
2回目でも基材がかなりプライマーを吸い込みますが、たっぷりと塗り込み仕上がりを見ると
カラーベスト屋根プライマー
しっかりと飴色になり吸い込みも止まっていますが、まだ少し止まっていない部分もありますので、部分的に再度塗り込み、雨漏り防止のためタスペーサーを挿入します。
スレート屋根タスペーサー
タスペーサーを挿入し、上塗りの1回目を塗ります。(中塗り)
屋根塗装、カラーベスト
上塗りにはニッペファインパーフェクトベストを使用しています。
屋根塗装 ブラウン
上塗りの2回目を塗り、工事完了です。
Before
IMG_6893 塗装メンテナンスをしていないスレート屋根
After
カラーベスト屋根ブラウン IMG_9048
IMG_9105 IMG_9104
しっかりとした塗装工事を行えば、屋根の葺き替えなどを行わなくても塗装でここまで屋根が生き返ります!!
屋根や外壁の塗装をお考えの方は、塗替え情報館にお任せ下さい!!

代表からのメッセージ

塗替え情報館

代表取締役社長 渡邉 則幸

失敗しない塗装工事の可否は「会社選び」で
99%決まります!

初めまして。こんにちは。塗替え情報館代表の渡邉則幸と申します。

この度は、弊社塗替え情報館の外壁塗装&雨漏り専門ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

弊社のホームページをご覧になっているという事は、外壁塗装や屋根塗装、雨漏りの補修を考えていらっしゃる事と思います。 お客様とお話しする中で、「長持ちする最高の塗料を、少ないお金で、短い工期で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修をすぐさま終わらせたい」というお考えをお持ちの方がいらっしゃいます。

しかしながら、相場以上に安い価格の見積りを出す会社は、塗料メーカーが指定している以上に塗料を薄めて使用したり、3度塗りで強固な膜厚を作らなければいけないところを2度塗り・ 1度塗りにして工程を省いたり、理由なくとにかく早く終わらせようとする等、初めから手抜き工事ありきの考え方で見積りを作成します。 だから安くできるのです。

お客様がせっかく良い塗料を選んだとしても、まずその塗料がきちんと使われていなければ意味がありませんし、 その塗料の性能を100%引き出せない塗装工事の事が分かっていない会社では、良い塗料を選んだ意味がありません。

そのため、良い塗装会社えらびの条件は、お客様にとって納得できる適正価格で、高品質の塗装を長年築き上げた経験・知識をもって提供し、 さらにサービスや対応も良い礼儀正しい会社だと私は考えています。

このページをぜひお読みいただき、ぜひとも成功する塗装工事を実現し、家族の幸せを実現して下さい!

皆様のお越しをお待ちしております!!

  • 塗替え情報館外壁塗装・屋根塗装専門ショールーム

    • 外壁塗装・屋根塗装専門ショールーム
    • 外壁塗装・屋根塗装専門ショールーム

    〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭209-5

    TEL:0120-946-090 FAX:055-955-8883

外壁塗装・屋根塗装工事 対応エリア

エリア地図
静岡県東部対応!お気軽にお問い合わせ下さい!

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

スタッフ紹介

静岡県東部の住宅塗装は
私達にお任せ下さい!

施工エリア

塗り替え情報館は三島市、沼津市を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。