MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

積水ハウスアパートの外壁塗装工におけるシーリングの打替え工事(三島市・Mアパート)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.07.12 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・防水・雨漏り専門店のい塗替え情報館店長の鈴木です!!
本日は三島市Mアパート様(セキスイハウス)のシーリング打替え工事を行いました。
外壁塗装工事、特にサイディングボードの塗り替え工事においてシーリングはとても重要な部分ですので、しっかりとした知識と技術が必要になります。
セキスイハウス(積水ハウス)の住宅では目地部分にはよくガスケットという防水パッキンが付いていることが多いのですが、今回はこのガスケットは交換やシーリングへの打替えなどはしないで塗装工事を行います。
IMG_4909
写真中央の外壁材の繋ぎ目のこの部分に使用されている物がガスケットです。
では、今回はどこのシーリングを施工したのかといいますと、次の写真の赤い線の横の目地、外壁2階より上にある水平目地とその目地から上の縦目地部分、
IMG_4900
アップにすると
IMG_7759
この部分は中間水切りが付かない為、ガスケットではなくシーリング施工になっていますが、シーリングが紫外線などによる影響で劣化し、固くなりワレが全体に出ていますので、打ち替えを行います。
そして、次の写真の赤い丸の部分、クリヌキサッシという名称で、外壁をクリヌキ、そのくりぬいた部分にはめ込んでいる窓(サッシ)の廻りと、シャッターBOXの廻りです。
IMG_7718
実際の作業は、まず既設シーリングを撤去いたします。
IMG_7762
そしてマスキングテープで養生をし、シーリング用プライマーを塗ります。
この時、一生懸命に奥を塗るのではなく、外壁の側面(厚み部分)をしっかりと塗ります。
IMG_7768
そしてプライマーが乾いたらシーリング材の充填です。
IMG_7770
充填をしたら乾燥しないうちに速やかにきれいにシーリング材を均して養生を剥がし完了です。
S__64380941
シーリングやガスケットは外部からの防水という重要な役割を担っていますので、建物の塗替えや防水工事は、経験豊富な塗替え情報館にお任せください!
塗替え情報館は、外壁塗装・防水・雨漏り専門店として、お客様に最高の塗替え工事をご提供するため、今日も一生懸命頑張ります!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。