MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

マンション玄関スチールドアの塗り替え塗装(沼津市・集合住宅)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.12.23 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!
今回はマンションやアパートなどの集合住宅の玄関スチールドアの塗装工事を先日行いましたのでご紹介いたします。
玄関ドアなどのスチール製(鋼製)のドアの事を建築業界では、略してSD(Steel doors)や鉄扉(テッピ)などと呼ぶことが多いです。
今回施工をした建物は塩害がある地域で長い間メンテナンスがされていなかったこともあり、現状は錆が広範囲に出てしまっている状態で、場所によってはドア本体の交換なども必要な箇所もありました。
SD(スチールドア)錆び スチールドア(SD)酷い錆び スチールドア(SD)塗膜の剥がれ、捲れ
まずはケレンを行います。
ケレンとは錆を落とし、剥がれや浮いている脆弱な塗膜を剥がし、足付け(塗料の密着を良くするために傷をつけること)を行うことを総称してケレンと言います。
玄関ドア塗装下地処理 玄関SD下地処理
その後、ケレンのカスやほこりなどを落とし、錆止めを塗布します。
刷毛とローラーで手塗りでしっかりと塗っていきます。
玄関スチールドア錆止め塗装 錆止め塗装 白サビ
今回は上塗りが淡色系の仕上がりになるため、錆止め塗料は白を使用しています。
錆止め塗料がしっかりと乾燥したら上塗りの1回目を塗布します。
玄関扉のシリコン塗装?玄関スチールドア、シリコン塗装
上塗りはSK1液マイルドシリコンを使用し上塗り1回目と2回目は同一の塗料を使用し仕上げます。
スチール玄関扉、塗り替え塗装 スチール玄関ドア塗り替え工事
集合住宅の場合はドアの内側が塗装できないことが多いため、基本は外側のみの塗装になります。
今回は前もって告知をし、希望者の方たちはドアの内側も塗装を行いました。
Before
玄関ドア塗装前 スチールドア(SD)塗膜の剥がれ、捲れ SD(スチールドア)錆び
After
SD塗装、塗り替え
鉄扉の塗装
スチールドアの塗装
ドアがきれいになり住民の方々もとても喜んでくださっていました。
集合住宅などは、ドアの枚数も多くなりとても目立つ部分ですので、玄関のドアの色が変わるだけでも建物全体の印象が変わりとてもキレイに良くなりました。
アパートやマンションの塗装なども自社職人施工の塗替え情報館にお任せ下さい。
お見積り・建物診断は無料です!!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。