外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

ビルや集合住宅の天井・壁の内装塗装工事。(熱海市・○○ビル)

2018.03.09 (Fri)

みなさんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!

本日もあいにくの雨で、外の塗装工事は休工です。

本日は、先日から工事を行っている熱海市のビル内階段の天井・壁の塗装工事を行いました。

建物は鉄筋コンクリート造ですので、階段室の天井壁もコンクリート下地です。

施工前は壁や天井に剥がれやヒビが多く発生していました。

コンクリート下地の塗膜の剥がれとヒビ

コンクリート壁の塗膜の捲れ

この捲れや?がれ、浮いている脆弱な塗膜は、一度スクレーパーなどで撤去し、パテ処理をします。

そしてパテが乾いたらペーパーを使用しパテを平滑に研いでいきます。

コンクリート壁パテ処理

次にパテを研いだ粉を清掃し、シーラー(下塗り)をローラーと刷毛で塗布します。

階段室の塗装

シーラーを塗り残しなくしっかりと塗り込み、シーラーが乾燥したら上塗りに移ります。

内装では水性の艶消し塗料を使用することが多いですが、今回も、アクリルエマルジョンペイント(AEP)水性の艶消し塗料を使用します。

上塗り1回目。(中塗り)

コンクリートの内装塗装

上塗り2回目。(上塗り)

室内の壁の塗装AEP

After

コンクリート内装水性艶消し仕上げ

階段室塗装仕上げ

AEP艶消し仕上げ

室内天井壁の塗装

白で艶消しのため、明るくても落ち着きのある仕上げになりました。

塗替え情報館では室内の塗装や、集合住宅の塗装も多く行っていますので、集合住宅やビルの塗り替え、内装店舗などの塗装をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから→http://nurikae-no1.com/contact/

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム