MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

ジョリパット外壁の塗り替え、木部軒天井などの灰汁洗いアク洗い、(沼津市・A様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2016.08.17 更新

皆さんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今回は、沼津市のA様邸でジョリパット(意匠性塗材)の外壁の塗り替えと、木の薬品洗浄をさせて頂きましたので、その工事内容などについてです。
長文になりそうなので2回に分けて書かせて頂きたいと思います。
今回は、外壁のジョリパットの塗り替えから。
ジョリパットといってもわからない方も多いと思いますので、最初にビフォーアフターの写真がこちらです。
ビフォー
IMG_1557IMG_1624
アフター
IMG_4584IMG_4552
外壁を近くで見るとこのように落ち着いた雰囲気で、和風のお宅でも、洋風のお宅でも、高級感のある仕上がりになり、個人的にもとても好きな仕上げ材の一つです。
また、仕上げのパターンも豊富でフラットな模様や石のようなストーン調、鏝やローラー、吹付など様々な工法と模様があります。
今回のA様のお宅は、あやめランダムカットというパターンで新築時に施工されたいました。
IMG_1590
お施主様もこのパターンと風合いを残したいというご要望でしたので、今回の工事ではSK化研のアートフレッシュという塗料で塗り替えをいたしました。
工事は、まず高圧洗浄をし、しっかりと乾燥させ、シーラー(下塗り)を塗り残しなく塗っていきます。
CIMG0182
その後、中塗り・上塗りと塗装を行い外壁の塗装は完成です。
CIMG0185CIMG0188
塗装後(アフター)の写真がこちらです。
IMG_4547IMG_4548
この仕上がりに、お施主様も大変喜んでいただけました。
今回使用したこの塗料(SKアートフレッシュ)はハルス複合のセラミックシリコン樹脂塗料で意匠性塗材の質感・風合いを残したまま、塗り替えができ、高耐久性・低汚染性・微弾性・透湿性・防カビ防藻性などの特徴がある塗り替え専用塗料です。
塗替え情報館では、お客様のご要望やお家に合ったプランをご提案するように心がけております。
この沼津市A様邸の工事の詳細は施工事例をご覧ください。

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。