外壁塗装&雨漏り専門店塗替え情報館 塗替え情報館という会社をお知りになりたい方へ

キシラデコールやすらぎで木製格子の塗装!(三島市・店舗)

2017.10.28 (Sat)

皆さんこんにちは!

外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!

今回は、三島駅前にオープン予定の焼き鳥屋さんこめさんで、木製格子を「キシラデコールやすらぎ」を使用し塗装しましたのでご紹介いたします。

IMG_2004

キシラデコールやすらぎは、屋外木部用の浸透性の防腐剤で、木の色や質感、木目の美しさをそのまま生かした、透明感のある仕上がりになり、強力な防虫・防カビ・防腐剤が木製品の耐久性を高め、美しさを長持ちさせます。

色を付けずに木の色をそのまま活かしたい方にはおすすめです。

まずは下地処理をし、やすらぎを塗り残しなく塗布します。

IMG_2005

IMG_2006

塗っても若干の濡れ感が出るだけで1回目の塗装は吸い込みが多いため、かすれや塗り残しに気を付け、刷毛でしっかりと塗布します。

1日乾燥させ2回目の塗装です。

IMG_2088

容量は1回目と同じですが、2回目は吸い込みも少なくなるため1回目よりも塗りやすく、材料も1回目に比べると使用料が少なくなります。

仕上りはクリアーですので、木の質感はそのまま残り、木のぬくもりや、やわらかさが感じられる仕上がりです。

IMG_1995

外の窓に取付の予定ですので、完成写真はまた後日工事完了時に載せます!!

外壁屋根の塗装、室内の塗装、防水、雨漏りなどお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい!

無料見積り!無料診断!一級塗装技能士がお家の状態をしっかりと診断させていただきます。

 

塗り替え情報館のホームページはコチラから↓

外壁塗装・雨漏り専門店 塗替え情報館

お電話はコチラから↓ 0120-946-090

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

見積無料 診断無料 「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい 055-981-36375 受付 8:00~21:00※年中無休
お問い合わせ・ご相談メールフォーム