MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

カラーベスト屋根を青系の色で塗装しオシャレに塗り替え(三島市・Mアパート様)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.07.24 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館の鈴木です。
本日は、三島市のMアパート様の屋根の塗装が完了致しました。
こちらのMアパート様では、屋根に日本ペイントファインパーフェクトベストのナスコンという色で施工させて頂きました。
まずは高圧洗浄ですが、高圧洗浄前がこちらです。
IMG_4691
そしてトルネード高圧洗浄後がこちら、
IMG_7754
高圧洗浄をすると元の黒い屋根の色はほとんど残りませんでした。それだけ既存の屋根の塗膜は劣化していたということです。
今回は上塗りが青系の為、下塗りには日本ペイントのファイン浸透シーラーのホワイト使用し、上塗りの色の発色を良く致します。
こちらは下塗りの1回目です。
IMG_8077
下塗りは艶感が出るまで施工しなくては意味がありません。1回では基材の吸い込みが大きいため、艶感が全くありません。
その場合はもちろんもう一回シーラーを塗布します。
IMG_8078
色の濃さが遠目からの写真でもわかります。
1回目も2回目もたっぷりとシーラーを塗りしっかりと吸い込みを止め、中塗り上塗りとローラーでしっかり塗装を致します。
写真は上塗りの様子です。
IMG_8136
IMG_8134
シーラーを含め4回塗装した仕上りはこちらです。
IMG_8369
IMG_8373
今回は屋根の劣化が少し大きく板と板の上下合わせ目の隙間も大きかったため、タスペーサーを使用しなくても合わせ目の縁が埋まることは有りませんのでタスペーサーは使用せずに施工させて頂きました。
みなさんも良く青色はすぐに退色してしまうなどと聞いたことがあるかと思いますが、それは青に限ったことではなく、彩度の高い色、つまり鮮やかで明るい色は退色しやすいという傾向があります。
詳しくはまたブログに書かせていただきますが、今回のような青色や鮮やかな赤色・黄色・緑などの色は色あせしやすいため、そのようなデメリットもございます。
塗替え情報館は施工に関してはもちろんの事、塗料の事や、色の事、工事におけるメリットもデメリットもお施主様にしっかりとお伝えいたします。
色でお悩みの方は、専門店の塗替え情報館にお任せ下さい。

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。