MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

オートンイクシードでサイディング外壁シーリング(コーキング)打替え|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2017.11.27 更新

みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!
先週、長期耐久型ハイクオリティーシーリング材のオートンイクシードを使用してサイディング外壁のシーリングの打替えを行いましたので、本日はオートンイクシードの打替え事例を紹介いたします。
オートンイクシード
今回施工させて頂いたのは駿東郡長泉町U様邸です。
外壁はサイディング張りで1階の外壁は状態も良く、意匠性のサイディングボードでしたのでそのまま塗りつぶしてしまうのは勿体ないため、日本ペイントのUVプロテクトクリヤー4F(フッ素)で塗り替えを行いました!
UVプロテクトクリアー4F3分艶有
UVプロテクトクリヤー仕上げの為、今回のシーリングの施工は後打ち施工になります。
※シーリングの上への塗装は塗膜の汚染・剥離・伸縮ワレなどの不具合が起きる可能性が有るためメーカでもシーリングの後打ちを推奨しています。
まずはクリヤー塗装が終わった外壁のシーリングを撤去していきます。
サイディング目地シーリング撤去
丁寧にカッターを入れ、既設シーリングを撤去します。
サイディング目地コーキング撤去
撤去シーリング材
その後、養生をし専用のプライマーを塗りシーリング材(オートンイクシード)を専用のガンを使用し均一に打ち込みます。
シーリング打込み
打込みが完了したら、あまり時間をおかずに均しを行います。
S__37232643
均した後もあまり時間をおかずに養生を剥がし、打替えが完了です。
オートンイクシード施工
オートンイクシードの表面硬化時間は冬場では24時間かかるため、この状態で丸一日は触らないように気を付けます!!
オートンイクシードの期待耐用年数は約30年ですので、外壁をフッ素などの高耐久性の塗料を使用する場合などはシーリングも高耐久なものを使用することをお勧めいたします!
お家の塗り替えをお考えの方はお気軽にご相談ください。
建物診断・お見積りは無料です!!

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。