MENU CLOSE

三島市・沼津市・清水町の外壁塗装専門店の塗替え情報館です。熟練の職人の手によるこだわりの品質を提供します。

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

へーベルパワーボード、シーリング部分の塗膜の浮きがあるお宅の外壁塗装、塗り替え工事(静岡県駿東郡清水町・S様邸)|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2016.08.30 更新

こんにちは。
外壁塗装・防水・雨漏り専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今回は、駿東郡清水町のS様邸のパワーボード(ALCパネル)の外壁の塗装工事を行いましたのでご紹介いたします。
まずALCパネルやパワーボードといってもどんな物なのかわからない方も多いと思います。
ALCとは、「Autoclaved」(高温高圧蒸気養生された)「Lightweight aerated」(軽量気泡)「Concrete」(コンクリート)の略で、その名の通り、高温高圧蒸気養生された軽量で気泡が入っているコンクリートです。
下の写真は塗装前の状態のパワーボードですが、断面を見て解る通り巣穴のようになっており、中には強度を持たせるためのラス網が入っています。※その他のALCパネルには鉄筋が入った物もあります。
IMG_5530?IMG_5531
そのため、このボード自体はとても水を吸いやすく塗膜で防水性を持たせる必要があります。
そのため、適切な下塗り材や上塗り材の選定が必要になります。
今回の塗り替え工事は、一度塗り替えをしているお宅の2度目の塗り替え工事で、シーリングの上だけ前回の塗膜が膨れてしまっていましたので、まず高圧洗浄をし、全てのシーリング(コーキング)の打替えを行います。
IMG_1232
IMG_3271?IMG_3289
その後、シーリングの上だけ可塑剤抑制プライマーを塗り、防水性とひび割れなどに対しての追従性を持たせるため、下塗りに微弾性フィラーを塗り、弾性シリコン樹脂塗料を上塗り2回塗りで塗装完了です。
杉本邸_9548?杉本邸_4120
ビフォー
IMG_1262?IMG_1285
アフター
IMG_5495?IMG_5492
パワーボード、ALCパネルの外壁塗装工事をお考えの方は、塗替え情報館に是非一度お問い合わせください。

三島市、沼津市で外壁塗装でお困りの方はこちら

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の塗替え情報館です

静岡県三島市、沼津市、清水町密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料
  • まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

三島市、沼津市、清水町
の外壁塗装はお任せ!

三島市、沼津市、清水町の外壁塗装はお任せください!

施工エリア

塗替え情報館は三島市、沼津市、清水町を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。