MENU CLOSE

静岡の外壁・屋根塗装専門店塗替え情報館 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

【失敗しない外壁塗装のコツ】第三回 静岡県沼津市・三島市・富士市|静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2019.11.07 更新

皆さんこんにちは。

静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館
アドバイザーの富井です。
今回は”失敗しない外壁塗装のコツ”第三回をお送りします。

前回の”第二回”は外壁塗装の「情報収集」についてご案内しました。
情報収集の3つのポイントは覚えてらっしゃるでしょうか?
まだお読みでない方はこちらをクリックしてお読みください。

さて、第三回目のお話は「優良塗装業者の見分け方」についてです。
今回もポイントに沿ってご案内していきます。

①自社ホームページで「お客様の声」「口コミ」が充実している業者
実績が豊かな業者は、たくさんの顧客を抱え、信頼を得ています。
その業者の施工事例を見ることは、過去にどのような施工を行ってきたかの
バロメーターとなります。
その業者が、お客様とどのようにコミュニケションをとっているか?
ということが伺えます。
 反対に、お客様の声に力を入れていない業者は、意識が低いと磐座ろ植えません。
やはり、口コミを確認することは重要です。

②約束事は書面で残す業者
建築業界でのトラブルの大多数は「言った、言わない」という口約束から起こります。
約束事や、打ち合わせ内容など必ず書面に残し、何かのときに見返せることで、こういったトラブルを減らすことができます。
特に、お金に関する内容は必ず書面でやり取りする業者を選びましょう。

③アフターフォローがシステム化されているか?
工事完了後のアフターフォローが一番重要です。
具体的に、いつ、誰が、どういった確認をするのか?また、
保証があるのならば「保証書」と「保証内容」を確認することが大切です。
先にも記載しましたが、「書面で確認すること」がここでも大切になります。

上記のような業者を探すことが、失敗しない外壁塗装のパート3です。
みなさんも参考にしてみてください。

次回、第四回目は、「優良業者との上手な付き合い方」をお送りします。
楽しみにしていてください!

塗替えのコツ プレゼント 小冊子

外壁・屋根の塗替えは…
静岡県沼津市・三島市・富士市の外壁塗装・屋根塗装専門店
塗替え情報館にご用命ください!

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

静岡県東部の住宅塗装は
私達にお任せ下さい!

施工エリア

塗り替え情報館は三島市、沼津市を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。