MENU CLOSE

静岡の外壁・屋根塗装専門店塗替え情報館 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-946-0908:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

情報館通信 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報館通信

【失敗しない外壁塗装のコツ】第一回|外壁塗装・屋根塗装専門店塗替え情報館

お知らせ

2019.09.02 更新

みなさん、こんにちは!

このページをご覧の皆さんは、外壁塗装や屋根の防水などを検討され、いろいろ情報収集しているのではないでしょうか?
私達も「失敗したくない」「騙されたくない」など、不安を感じているお客様お声をたくさん聞いています。実際、一部の「悪徳リフォーム業者」による詐欺などの被害が年間4万5000件以上、被害総額は250億円になるとも言われています。そこで、お客様がそのような被害にあわないように「失敗しない外壁塗装のコツ」を、お伝えしようと考えました。皆さんが悪質な被害にあわないように。
ご自身の身を守るために!ぜひ、ご覧ください。

 

〇第一回 疑わしい業者とは?
当社には、悪質業者についてご相談に来られるお客様も少なくありません。
次にあげるような業者は、すべてとは言いませんが、警戒して対応したほうが良いかもしれません。いくつか悪徳業者の手口を紹介します。

悪徳業者 詐欺 騙す

① 突然お宅に訪問してきて不安をあおる業者
依頼もしていないのに「通りがかりで気になったので屋根を見させてくれ」とか、「すぐにやらないと家が傷む、雨が漏る。」など不安をあおり契約を迫る業者。

②やたらと大きな値引きやサービスを提示してくる業者
「〇〇キャンペーン中」なので今週中に契約すれば〇〇万円値引きします!など、一見お得に見せかけて、すぐに契約を迫ってくる業者。

③大雑把な見積もりで契約後に、「追加工事」と称し値段を釣り上げてくる業者
正式な見積もりも出さずに「大体〇〇万円でできますよ!」とか、「塗替え工事一式〇〇万円」など大雑把な見積もりで、工事中に次々追加工事が発生したといって、価格を釣り上げてくる業者。

などなど。ほんの一例ですが、実際に被害にあわれた方々の事例です。悪徳リフォーム業者の手口は近年ますます巧妙になってきています。次回は、そんな悪徳リフォーム業者の見分け方をお届けします。 お楽しみに!

 

「塗替え情報館」では、お見積もりをご依頼いただいたお客様に、より詳しく記した「外壁塗装で失敗しないために大切なこと」の小冊子をプレゼントしています。
ご希望の方はこちらからお申し込みください

お見積もり、劣化診断は無料です。
また、しつこく営業することもございませんのでご安心ください。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・雨樋・補修のお悩みはお気軽にご連絡下さい!

0120-946-090
8:00-20:00
年中無休 FAX:055-955-8883

メールでお問い合わせ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗替え情報館が長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

塗替え情報館情報館通信

塗替え情報館が選ばれる理由

静岡県東部密着の 塗替え情報館です

塗替え情報館は、「塗装」で挑戦します。地域密着の創業23年の技術力で、理想の塗装を実現します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-946-090受付時間 8:00-20:00
年中無休

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

施工事例

お客様の声

スタッフ紹介

静岡県東部の住宅塗装は
私達にお任せ下さい!

施工エリア

塗り替え情報館は三島市、沼津市を中心に塗装リフォームを行っております。

施工エリア図

静岡県東部対応

沼津市・三島市・清水町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。